人生リメイク

もうあの頃には戻れないんだね

でも

本当に戻りたいのはあの頃なの

あの頃に戻ったら救われるの

 

今いくら頑張ってもあの頃には戻れないよ

でも

あの頃に戻るために頑張ってるの

これからはもう辛いだけなの

 

あの頃に戻れても

手に入るのは幸せなんかじゃなくて

ただの休養だけなんじゃないの

 

あの頃には本当に幸せだったの

今昔の感に浸ってるだけなんじゃないの

 

いくらそれっぽい綺麗事とか

聞きたくもない正論連ねても

過去に帰れるのならば帰りたい

迴れるのならば迴りたい

 

今は辛いことばかりかもしれない

辛いことばかりを乗り越えても

また辛いことばかりかもしれない

 

でも

ほんとに辛いの

諦めれないほど頑張らなくちゃいけないの

 

あの高いお寿司は美味しい

今度発売するゲームは楽しみ

職場のあの子は可愛い

 

小さな幸せは

今の辛さで掻き消されるの

 

無い物ねだりに明け暮れて

見落としてるのは何なんだろう

 

明日は少しだけ

もうちょっとだけ

前を向いて歩いてみようと思った

眩しいのは嫌いだけど